kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

七五三

我が家の長女7歳、小学一年生。

今年の春から無事に小学生になり、勉強やだー!

宿題やだー!とか言いつつも、友達と遊んだりは

楽しくて、そーゆう意味では今のとこ嫌がらずに

行ってくれてるから良し。

小さいことを言い出したらキリがない。

(言ってること多々だけど…)

元気に友達と楽しく過ごせてるだけで感謝。

そんな長女も2回目の七五三。

今年の11月だ、七五三。

前撮りしよーかなー、写真スタジオどこに

しよーかなー、どんなヘアメイクにしよーかな

ー、わたしは着物どうしよーかなー、とかとか

考えることはいっぱいだ。

長女が3歳の時、友達と一緒にヘア飾りを

作ってみた。

見様見真似でやってみたけど、

不器用なわたしでも自分的にはうまく作れた!

ほら。

初めてにしては上手でしょー。

自分の娘に付けるなら全然ありでしょ?

紫のは自分(わたし)で付けたりもした。

(わたしも着物きたんだ~)

これ、材料すべて100均。

生地も紐も鈴もパール風もすべて。ダイソー

うん、ダイソーです。

やっぱ今の100均はすごいんだなー。

あー。今年の7歳のはどーしよ…

ノープランだ。