kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

小学生の珍解答~テスト~プリント

またまた小学生の珍解答。 当時小学1年生だった息子。 現在11歳の5年生。 絵を見て、それは何か。なんていう名前か。 を書く問題。 え、、?【きょれ】!?www 【ぎょうれつ】ね。 また頭ではわかってて、言葉には出せても 実際に書くってなるとわからない………

小学生の珍解答~テスト~プリント~

あー、子供の珍解答、言い間違い、色々 おもしろいなー。 本気だもんねっ!!ww 絵に合った言葉や名前を書きなさい。 的な問題で。 【にきょ】 ………wwww 多分、にんぎょうって書きたかったと思う。 でも当時1年生だった息子は頭ではわかっていて 言葉にも出せ…

小学生の珍解答~テスト~プリント~

心も体もあったまる珍解答。ww 見に来て下さりありがとうございます!! こんな世の中。嫌なことも多いですが、 クスっと、鼻で笑っていただけたら。 息子長男11歳。現小5。 そんな息子が小1の時の珍解答。 絵を見て、これは何なのか、何をしているのか、 を…

小学生の珍解答~テスト~プリント~

さて。 寒さも吹き飛ぶ、、!?吹き飛ばそう、!! な、小学生の珍解答。 息子長男11歳。現小5。 そんな息子が小1の時の珍解答。 絵も見て、何なのか、何しているのか、を書け という問題。 【じゅけほ】 んー。ポケモンとかに出てきそうな、、 寿限無(じゅ…

小学生の珍解答~テスト~プリント~

小学生の言い間違いや、珍解答。 これはあるあるなんですかね~ 笑っちゃいけない深夜みんなが寝てる時とか もう危険なやつ。 クスッどころか肩が揺れてる時あるもんな~ あぁ、平和。w 息子長男11歳。現小5。 その息子が小1の時の珍解答。 絵を見てそれは何…

小学生の珍回答~テスト~プリント~

さっむーい!! 寒いですね、、 来週大寒波がくるとかなんとかでもしかしたら 雪が降るかもよ…?て天気予報が言っています。 でもまあそれくらい寒いですね。 しかし、そんな寒さも吹き飛ばす!? 飛ばせるかな~?な珍解答!! 出てきた出てきたw 息子長男1…

11歳~小学5年生の言い間違い

お久しぶりになってしまいました、、 新年、明けましたね。 今年もよろしくお願いします。 さっそくですがw、前回の我が家の息子、小学5年生の言い間違い。 それからも色々言い間違えるわけで、、w この間は長女7歳が「パワー!」「パワー!」ってずっと言っ…

10歳~小学5年生~言い間違い

我が家の長男10歳、小学5年生。芸能人の名前の言い間違いがわたし的に、いや、旦那にも大好評で、忘れられない。忘れないうちに…(笑)いや、忘れないよ。橋本環奈は「あしもと かんな」※足元……?小栗旬は「オリグ シュン」※う、うまですか?菅田将暉は「すま ださ…

断乳?卒乳?

我が家の次女2歳3ヶ月。まだ夜のみ(寝る前に一度)おっぱいを飲んでたけど、いや、出てないからしゃぶってた…んだけど、5日前くらいにわたしも別にやめる気もなく「ぱいぱいやめよーかー」って言っただけ。ちょっと前まではそうに言ってもやだやだ!で、すごい…

2歳児

我が家の次女2歳3ヶ月。次女「おっきい~!」部屋着でショーパンを履いて歯磨きしてるわたしの足。細かく言うとヒザ。わたしの足あたりが目線の次女。わたしのそんなヒザをジーッと見て…それだけでも何?ってなるけど(笑)次女「おっきい~!」わたし「ん?おっき…

笑える言い間違い

60代半ばのわたしの母。母「あのさー、前に○○(孫)がなっちゃった嘔吐下痢!入院しちゃった時の!なんだっけ…(少し考え…すんごいヒラめいたように)あぁ!タロだっ!タロタロ!」言い間違いって小さい子供から大人まであるけど、子供なら直したくないかわいらし…

キャラ弁~弁当作り~

我が家の長男10歳、小学5年生が2年生の時の校外学習でのお弁当。今もだけど当時も大好きだったフォートナイト。これは息子も喜んでくれて、オットにも褒められたやつ。(笑)まぁ、オットは料理とかまっったく!だから褒めてくれるのかもなー。マシュメロとト…

七五三

我が家の長女7歳、小学一年生。今年の春から無事に小学生になり、勉強やだー!宿題やだー!とか言いつつも、友達と遊んだりは楽しくて、そーゆう意味では今のとこ嫌がらずに行ってくれてるから良し。小さいことを言い出したらキリがない。(言ってること多々…

キャラ弁~お弁当作り~

長男が年長の時の遠足の時のお弁当。10月だったってこともありハロウィン。普段お弁当は作らないから数日前から何にしようか考え…悩み…キャラなら前日の夜に海苔をチョキチョキ…フリーハンドで細かい作業…!!でもこれをやっとかないと当日の朝に切るなんて…

お弁当作り

息子が年長あたりの時に行った親子遠足。その時のわたしと妹(長女2.3歳)のお弁当も含め作ったもの。友達にわたし慣れない弁当作り頑張った!と報告したら、見せて!と言われ普通に撮って送った弁当写真。「落とした?」って。わたしまじ爆笑。wwwwwwwwwwwwww落…

2歳児との会話

我が家の末っ子、次女2歳2ヶ月。長女に続きしゃべり出すのが早めで1歳6ヶ月くらいには2語文3語分が始まり2歳2ヶ月の現在はだいぶペラペラ~なんでそんな言葉知ってるん?て事もしゃべったり、○○を、とか○○が、とかそーゆう、を、が、に、から、とかもしゃべ…

2022.6.19 天心VS武尊

見た?見たよね?もちろん。もーーほっんと色んな意味ですごい戦いだった!色んな意味で最高だった!色んな意味でかっこよくて泣けた。なんだろ、ほんとに2人ともありがとう。拍手かっこよかった!!最高だった!!しかないよね。誰なん?wどの立場で?って…

キャラ弁~お弁当作り~

うちの子供たちの通ってた幼稚園や、今現在通ってる小学校は完全給食だからお弁当作りはなくて、感謝の毎日。栄養やカロリーが考えられた給食。うちでの朝ごはんや、夕ご飯ではとらない栄養を給食でとってきてもらってる(笑)ほんとうにありがたいです。だか…

聞きたいこと。

みなさん!!ちょっと聞きたいことがあります!!そう。うどんです。まぁ、まぁね、普通においしそうなうどん。さて。これは何うどんでしょうか??

子供の珍回答(小学生)

我が家の息子10歳、小学5年生。昔も今もある珍回答。勉強教えてる時は(わたしも出来ないけど)すごい必死で、出来るぶってカリカリイライラしちゃうけど…珍回答みた瞬間…wwww写真撮っちゃう(こっそりw)教えてる時はこちらも必死だし、なんなら感情的になって…

子供の珍回答(小学生)

我が家の長男10歳、小学5年生。今も珍回答あるけど昔から珍回答あってその時その時の教えてる時とかはこっちも必死だけど珍回答みちゃうと怒ってても心の中ではめっちゃ笑ってる!ww実際に笑っちゃうと真面目にやってくれないからその時はこらえるのに必死(…

わ・を・へ

うちの長男、小学5年生。父母の日作文でもそうだったけど、【わ・を・へ】が今だにメチャクチャ!!国語って難しいけど…日本語って難しいけど、その勉強って1年生か2年生じゃなかった!?当時からすっっごい教えてきてのに…今だに【ぼくわ】【お父さんわ】【…

小学生の父母の日作文

小中学生が書く学校の宿題【父母の日作文】どちらか1人に絞って書くってやつ。我が家の長男、小学5年生。確か…2年生からは強制で書かなくてはいけない宿題で、毎年わたし手伝っていました…そしたらなんと!!2年生の時に書いたわたし(母)についての作文。ま…

虫歯…歯医者…⑤

そこからほんとにほんとに歯医者に行かず…いや、行けず…何年も何年も経ち…小学6年生の時の学校の歯科検診でなぜか虫歯ゼロの人で選ばれ(驚)市の表彰式みたいのに代表(他2人)で行って症状いただいちゃいましたよねー(笑)ワーイそんな予想外なこともあり、歯医者…

虫歯…歯医者…④

前の記事からの続き…お会計時、、治療をしっかり済ませたいとこたちに受け付けの人がかわいい形の消しゴムを選ばせる…そして、わたしの番っ♪いぇい♪……………………………………………………………………ない…もらえ…ない…泣泣泣泣泣泣泣泣「お大事にしてください」終わった。ここは薄…

虫歯…歯医者…③

そしてそして…(いきなりw)幼少期に今度はいとこのお母さんにいとこと一緒に歯医者に連れてってもらい…いや、連れていかれなんとそこでわたしはいとこもいるし、治療できたら帰りにかわいい形の消しゴムをもらえる(かわいいだけで消えないやつ)から、ちょっと…

虫歯…歯医者…②

前回からの続きです☆前回まだ読んでない方は①へどうぞ☆やっとこ中へ入り…なんやら待合室の方で騒いでたのは君だったんだねと言わんばかりの先生。そうです。こんにちは。イスに座ります…言わなくてもわかると思いますが心臓が口から飛び出そうです。いや、ち…

虫歯…歯医者…①

いきなりですが、みなさん虫歯ありますか?歯医者ってなんだかめちゃくちゃ緊張するし怖かったりしません?(泣)わたし幼少期の頃からほんとにほんとに歯医者行けなくて怖くて怖くて泣いて泣いて…今も怖いのです…(37歳3人の母)園児時代…歯が痛くなると必ず「…

黒色色素生産菌

黒色色素生産菌って知ってますか? なかなか聞いたことないですよねーわたしもそうでした。今も調べないとなんだっけ?てなるレベルで。うちの長男(現 小4)がどうやらそれらしくって。おやおや?なんかおかしいぞ?と思い始めたのは小3あたりだったかなぁ、…

いちご状血管腫

ブログ書くの空いてしまいました、、すみません...みなさま、しっかり元気に過ごしていますか?コロナの予防接種も始まっていて、一般はいつからだとか、副作用で摂取部位が腫れる、痛む、熱が出る、気を失う、亡くなってしまった方もいるだとか、めちゃくち…