kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

子供の珍回答(小学生)

我が家の息子10歳、小学5年生。

昔も今もある珍回答。

勉強教えてる時は(わたしも出来ないけど)

すごい必死で、出来るぶってカリカリイライラ

しちゃうけど…

珍回答みた瞬間…wwww

写真撮っちゃう(こっそりw)

教えてる時はこちらも必死だし、なんなら

感情的になってたり…(ごめんよ)

※本人も笑っちゃうからこっそりね!

ツッコミどころ満載だけどw、

焦らず順番にいきましょ!

まず②のアの問題。

言いたいこと、思ってる答えは合ってるんだけど

【あるみにゅむ】

めちゃくちゃ読みにくい!!ww

カタカナのものがひらがなになるだけで

こんなにも読みにくいんだー

まぁ【あるみにゅむ】でもなく

【アルミニウム】なんだけどね~

そして、③の問題。

「くべつをするのになにをつかってしらべますか」って問題。

息子の答え…【くべつがつきません】

あきらめちゃった!www

調べる方法ないんだね(笑)もう区別つかないw

だとしたらこの問題ムダだよね!

国語って上の文を読めば絶対答えが書いてあって

ラッキー問題だな~とか思うけど

けっこー苦手な子多いみたいで

うちもまさにその1人。

まず読まないんだよね、きっと。

最後は④の問題。

()に言葉を入れればいい問題なんだけど

スチール缶はじしゃくに(ここ正解◎)

【つき】ます。

いや、ます。まで入れようか。

問題出されて少し答えてまた問題出しちゃってる

みたいになっててなんかずるいww

【スチールかんは(じしゃく)に(つき?)…??】

ます?ません?どっちだ?みたいになってる。

なんか写真切れてるけど最後の最後の問題

見るとこれも同じ感じになってるし!w

【てつでないのは(じしゃく)に(すいつ)…??】

く?かない?どっちだ?みたいなww

ずるっ。