kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

2022.6.19 天心VS武尊

見た?

見たよね?もちろん。

もーーほっんと色んな意味ですごい戦いだった!

色んな意味で最高だった!

色んな意味でかっこよくて泣けた。

なんだろ、ほんとに2人ともありがとう。拍手

かっこよかった!!最高だった!!

しかないよね。

誰なん?w

どの立場で?ってなるけど、そーゆうのじゃ

なくて、ね。

ほんとうにお疲れさまでした!!

きっと色んなことがあって、2人にしか

わからないことも色々あっただろうし…

めちゃくちゃいっぱい言われて…

天心はやりたいけど武尊が逃げてるだとか…

いや、俺だってやりたいよ!みたいな…

それでやっっっと!!2022.6.19(父の日)に

天心と武尊の夢、みーんなの夢が叶った。

ここまで引っ張らざるおえない環境で

計り知れないプレッシャーの中、

体もメンタルもすべて整えて、リングに立つ。

、、、いやー、すごいよね。

かっけーな。

このブログは完全にわたしの偏見と独断の

ブログなのでご承知おきくださいませm(_ _)m

わたしは何となくの予想で天心が勝つだろなー

と思ってた。

勝敗が決まるから見たいのに見たくなくて

めっちゃドキドキしながら見た。

でも体だけを見たら、ド素人のぺーぺーで

ピーピー草みたいなわたしは武尊の方が

仕上がってるぅ~!なんて思った。

けど今回すごい思ったのは、入場からすべてに

おいて、メンタル面が仕上がってるのは

完全に天心だったな!ってこと。

相当なプレッシャーの中ってのは重々承知の上

での発言だけど…

まず、笑顔は無く、常に下を向きながら

ゆっくり歩く武尊。

対照的に、ゴンドラ乗る時とかはキリッと

してた天心だけど歩きながらは笑顔もあり、

勝つぜ!みたいな雰囲気と、パフォーマンス!

どこか余裕を感じて(ないけどね絶対)

リングに上がる前だってお客さんたちの声を

聞きたくて耳に手を当てる。

歓声が湧き上がって、目をつぶって微笑む。

かっけぇなー。

エンターテイナーだよね!!!

そんなパフォーマンスも見せつつ

リングに上がる。

試合開始からも特にR-1は武尊ガチガチじゃ

なかった?すごい緊張が伝わって、相当な

プレッシャーなんだろなって感じた。

反対に天心はそーゆうの感じなくて気持ちで

すでに勝ってる気がした。

当たり前だけど体作りや、練習とかの他に

メンタル鍛えるのってほっっんとに

大事なことだなってすごい思った!!!

気持ちで負けてる!とかよく聞く言葉だけど

ほんとにそうだなって思うよね。

そう思ったら、強い武尊もほんとはもっと強い

はずなのに!!って。

どっちが勝ってもおかしくない戦いだけど

これでキックおしまいな天心に最後は

勝って終わりにしてほしかったとどこかで、

そーゆう意味では思ってたから、

天心が勝ってよかった!!!嬉しい!!!

最後の2人の涙…

あれやばいね。

武尊の顔見るのすごい切なくなって嫌だったけど

悔しい!だけじゃ済まないことだけど…

どこかホッとしてるんじゃないかな…とも

思うなぁ……

なんかほんとド素人のぺーぺーで、

ピーピー草(2回目だけどウケてないよね?)

みたいなわたしの独断と偏見ブログで…

気分を害してたらごめんなさい。

すごい長くなったけど(笑)

天心武尊本当にお疲れ様でした。

最高にかっこよくて、最高に感動した!

我が家の長男10歳小学5年生にもwこんな

かっけぇ男の中の男!いや、漢の中の漢!w

になってもらいたい!!!

あ、ん?いや、無理だwわたしが!w

この世界はわたしが心配でギャーギャー

言いそう(笑)

でもどんな世界でもちゃんとしっかり良い男に

なってもらいたい!(笑)

天心ボクシング頑張れーーー!!