kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

2歳児との会話

我が家の末っ子、次女2歳2ヶ月。

長女に続きしゃべり出すのが早めで

1歳6ヶ月くらいには2語文3語分が始まり

2歳2ヶ月の現在はだいぶペラペラ~

なんでそんな言葉知ってるん?て事も

しゃべったり、○○を、とか○○が、とか

そーゆう、を、が、に、から、とかも

しゃべったりそれが合ってたり。

まぁほんとに色々しゃべるんだけど

ついこの間のわたしとの会話。

そう!てか、普通に会話になるの(笑)

キャッチボールできるんだけど、、

わたしがメイクしてる時にジーッと見てたから

私「どう?メイク。かわいい?」

次女「ううん。」

私「え!?かわいくない?悲」

次女「うん。かわいくない。」

私「かわいくないのー泣」

次女「かわいくないけど、ちょーどいい。」

私「wwwwwwwwww爆」

かわいくないけど、ちょーどいいって何w

なんかわかってないけど、そこがまた

事実な感じがほんとすごい!(笑)

悲しいけどw