kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

いちご状血管腫レーザー2回目

末っ子のいちご状血管腫の話。

2回目はとりあえず様子見ってことで初診から1ヶ月後の12月。

末っ子ちゃんは右足の1番大きいのと、右手の小指の付け根のわりと小さいものと、左の二の腕に小さいものと、おしりのとこにわりと小さめのものと、4ヶ所あります。

f:id:kei-y19-88:20210310172252j:plain

これは生まれてすぐにはなかったような気がするなぁ..

生後2週間くらいになんかあるなぁ..と。

腕のもおしりのもそんな感じから始まりました。

足の血管腫は言われていた通りどんどん大きく、赤くなっていきました。

f:id:kei-y19-88:20210310173448p:plain

f:id:kei-y19-88:20210310173539p:plain

見た目は痛々しいけど先生いわく、痛くはないらしいです。

※唯一の救い

2回目のレーザー治療後も特に大きな変化はなかったかなーと。

でもなんとなく、だんだんと赤みが少しおさまってきた感はあります。

※2回目のレーザーの時は生後8ヶ月。