kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

虫歯…歯医者…①

いきなりですが、みなさん虫歯ありますか?

歯医者ってなんだかめちゃくちゃ緊張するし

怖かったりしません?(泣)

わたし幼少期の頃からほんとにほんとに歯医者

行けなくて怖くて怖くて泣いて泣いて…

今も怖いのです…(37歳3人の母)

園児時代…歯が痛くなると必ず

「ほっぺが痛い」「湿布はれば治るから」

※当時冷えピタなんてなかったよね

がお決まり文句でして…

腫れたほっぺたに湿布を貼っていたんです。

いざ、歯医者へ!って時には中に入ってすぐ

「おしっこ!トイレいってくる」

がお決まり文句でして…

トイレ入って鍵しめて一生出てきません。

人質なしの立てこもり。(5歳程度)

なんとか外から説得され…渋々鍵をあける…

(ほんと立てこもり犯で草)

院内にあった柱に飛び移るようにしがみつく。

忍者もサルまでもが引くくらいの飛び移り。

まだ待合室だったんですねー。

なんだかんだあり、いざ、中へ。

やっと。やっと中へ行くんですよ。

お待たせしました。

っと、ここで!続く……