kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人おかあ。今日も生きてる~鼻で笑ってくれ~

気まぐれ...

すごーく気まぐれのブログ...(すみません)

お久しぶりですね。


いきなりですが、

わたしohoraネイルがずっと気になってて

買ってみました。(今更感ある?)

f:id:kei-y19-88:20210301011120j:plain

頼んだのはこれ。

今ならなのかなー?3000円以上商品を頼むと

硬化するライトがタダでもらえるんです!

今だな!と思って。ゲット!

(リモコンはサイズ感でるようにね)

そう!そうなんです!

ライトがめちゃくちゃコンパクト!

手のひらサイズくらいでがさばんなくていいし

手軽にできる。

※サイズ感出るようにリモコン置いたのに 手のひらサイズ...

なんかよく「デザインが微妙~🤷‍♀️」とか見るんだけどジェルとか数回しか経験値のないわたしからしたらかわいいのもありますぅー。

で!いざやってみたら…

簡単なはずなんだけどわたしって不器用。というのか、テキトーというのか、詰めが甘いというのか、

※爪だけに

んー、なんかなんとなく出来てればいっか!ってなっちゃって。

f:id:kei-y19-88:20210301012111j:plain

付属の消毒シートみたいので爪とか指の油分を取ってから..

今回はこの色をやりましたー!

なんちゃらピンクって色なんだけど、もうほぼベージュ。

あ、その前に

f:id:kei-y19-88:20210301012440j:plain

この甘皮処理とか出来るやつで最初に甘皮を処理してみました。

100均ですよ。(確かセリア)

これすごくいいです。単三電池1本で自動でやってくれます。アタッチメント3種類ついてて、

おすすめです。

f:id:kei-y19-88:20210301012842j:plain

色んなサイズのネイルが入ってるから自分の爪のサイズに1番合うものを選んで、油分が付かないようにピンセットで剥がした方がいいかもです。

大きいものよりも多少爪よりも小さいサイズを選ぶ方がおすすめらしいですよー。

引っ張ると少し伸びるのでそれで微調整。

で、爪に合わせて爪切りで余分なとこをカットするか、付属の爪やすりでシャッシャッシャッとしてカットしまーす。

わたしはやすりの方が簡単でした。

あとは空気を抜きながら...

ぐいーっと、ね。

で、硬化。これを2~4回繰り返す。

f:id:kei-y19-88:20210301013552j:plain

そして、完成。


....

見てくださいよ。


最初に言った通り..

テキトーすぎますね...

※ささくれ、手荒れ、ごつい手はご愛嬌


でもなんだろう。

自分的には出来た!ということで満足。

※持ってるのは硬化するライト..手のひらサイズ..


今までマニキュアだったけどほんとすぐペリッと剥がれちゃったりしてショックだしストレスだし..

だから満足!!

これ足用もあります。夏になったらやりましょう。


どれくらい持ったか、とかまたあとで書いていきますねぇ。