kei-y19-88’s diary

アラフォーの子供3人ドタバタ育児

お弁当作り

息子が年長あたりの時に行った親子遠足。
その時のわたしと妹(長女2.3歳)のお弁当も
含め作ったもの。
友達にわたし慣れない弁当作り頑張った!と
報告したら、見せて!と言われ
普通に撮って送った弁当写真。

「落とした?

って。

わたしまじ爆笑。wwwwwwwwwwwwww

落としてねーわ!

2歳児との会話

我が家の末っ子、次女2歳2ヶ月。

長女に続きしゃべり出すのが早めで

1歳6ヶ月くらいには2語文3語分が始まり

2歳2ヶ月の現在はだいぶペラペラ~

なんでそんな言葉知ってるん?て事も

しゃべったり、○○を、とか○○が、とか

そーゆう、を、が、に、から、とかも

しゃべったりそれが合ってたり。

まぁほんとに色々しゃべるんだけど

ついこの間のわたしとの会話。

そう!てか、普通に会話になるの(笑)

キャッチボールできるんだけど、、

わたしがメイクしてる時にジーッと見てたから

私「どう?メイク。かわいい?」

次女「ううん。」

私「え!?かわいくない?悲」

次女「うん。かわいくない。」

私「かわいくないのー泣」

次女「かわいくないけど、ちょーどいい。」

私「wwwwwwwwww爆」

かわいくないけど、ちょーどいいって何w

なんかわかってないけど、そこがまた

事実な感じがほんとすごい!(笑)

悲しいけどw

2022.6.19 天心VS武尊

見た?

見たよね?もちろん。

もーーほっんと色んな意味ですごい戦いだった!

色んな意味で最高だった!

色んな意味でかっこよくて泣けた。

なんだろ、ほんとに2人ともありがとう。拍手

かっこよかった!!最高だった!!

しかないよね。

誰なん?w

どの立場で?ってなるけど、そーゆうのじゃ

なくて、ね。

ほんとうにお疲れさまでした!!

きっと色んなことがあって、2人にしか

わからないことも色々あっただろうし…

めちゃくちゃいっぱい言われて…

天心はやりたいけど武尊が逃げてるだとか…

いや、俺だってやりたいよ!みたいな…

それでやっっっと!!2022.6.19(父の日)に

天心と武尊の夢、みーんなの夢が叶った。

ここまで引っ張らざるおえない環境で

計り知れないプレッシャーの中、

体もメンタルもすべて整えて、リングに立つ。

、、、いやー、すごいよね。

かっけーな。

このブログは完全にわたしの偏見と独断の

ブログなのでご承知おきくださいませm(_ _)m

わたしは何となくの予想で天心が勝つだろなー

と思ってた。

勝敗が決まるから見たいのに見たくなくて

めっちゃドキドキしながら見た。

でも体だけを見たら、ド素人のぺーぺーで

ピーピー草みたいなわたしは武尊の方が

仕上がってるぅ~!なんて思った。

けど今回すごい思ったのは、入場からすべてに

おいて、メンタル面が仕上がってるのは

完全に天心だったな!ってこと。

相当なプレッシャーの中ってのは重々承知の上

での発言だけど…

まず、笑顔は無く、常に下を向きながら

ゆっくり歩く武尊。

対照的に、ゴンドラ乗る時とかはキリッと

してた天心だけど歩きながらは笑顔もあり、

勝つぜ!みたいな雰囲気と、パフォーマンス!

どこか余裕を感じて(ないけどね絶対)

リングに上がる前だってお客さんたちの声を

聞きたくて耳に手を当てる。

歓声が湧き上がって、目をつぶって微笑む。

かっけぇなー。

エンターテイナーだよね!!!

そんなパフォーマンスも見せつつ

リングに上がる。

試合開始からも特にR-1は武尊ガチガチじゃ

なかった?すごい緊張が伝わって、相当な

プレッシャーなんだろなって感じた。

反対に天心はそーゆうの感じなくて気持ちで

すでに勝ってる気がした。

当たり前だけど体作りや、練習とかの他に

メンタル鍛えるのってほっっんとに

大事なことだなってすごい思った!!!

気持ちで負けてる!とかよく聞く言葉だけど

ほんとにそうだなって思うよね。

そう思ったら、強い武尊もほんとはもっと強い

はずなのに!!って。

どっちが勝ってもおかしくない戦いだけど

これでキックおしまいな天心に最後は

勝って終わりにしてほしかったとどこかで、

そーゆう意味では思ってたから、

天心が勝ってよかった!!!嬉しい!!!

最後の2人の涙…

あれやばいね。

武尊の顔見るのすごい切なくなって嫌だったけど

悔しい!だけじゃ済まないことだけど…

どこかホッとしてるんじゃないかな…とも

思うなぁ……

なんかほんとド素人のぺーぺーで、

ピーピー草(2回目だけどウケてないよね?)

みたいなわたしの独断と偏見ブログで…

気分を害してたらごめんなさい。

すごい長くなったけど(笑)

天心武尊本当にお疲れ様でした。

最高にかっこよくて、最高に感動した!

我が家の長男10歳小学5年生にもwこんな

かっけぇ男の中の男!いや、漢の中の漢!w

になってもらいたい!!!

あ、ん?いや、無理だwわたしが!w

この世界はわたしが心配でギャーギャー

言いそう(笑)

でもどんな世界でもちゃんとしっかり良い男に

なってもらいたい!(笑)

天心ボクシング頑張れーーー!!

キャラ弁~お弁当作り~

うちの子供たちの通ってた幼稚園や、

今現在通ってる小学校は完全給食だから

お弁当作りはなくて、感謝の毎日。

栄養やカロリーが考えられた給食。

うちでの朝ごはんや、夕ご飯ではとらない

栄養を給食でとってきてもらってる(笑)

ほんとうにありがたいです。

だからわたしはお弁当作りに慣れてなくて

遠足や校外学習でのたまーーにのお弁当。

ほんとーにてんやわんや。

キッチンの整理してんか?ってくらいなんか

色んなもん出てるし、要領悪い系おばさん。

これは息子が低学年の時に行った校外学習での

パンダ弁当。

パンダの顔はただ型に入れて、目とかもノリを

差し込んでパッチンするとカットされて

すごい簡単なはずなんだけどわたしがやると

こんなんでも時間かかる…

でさぁ、、作ったおかずはどれ?とか

聞かないでねーー!

※彩りねwわかってるよ!息子トマトと卵焼き

  嫌いなの(笑)ほんとわかってるよ彩りw

子供の珍回答(小学生)

我が家の息子10歳、小学5年生。

昔も今もある珍回答。

勉強教えてる時は(わたしも出来ないけど)

すごい必死で、出来るぶってカリカリイライラ

しちゃうけど…

珍回答みた瞬間…wwww

写真撮っちゃう(こっそりw)

教えてる時はこちらも必死だし、なんなら

感情的になってたり…(ごめんよ)

※本人も笑っちゃうからこっそりね!

ツッコミどころ満載だけどw、

焦らず順番にいきましょ!

まず②のアの問題。

言いたいこと、思ってる答えは合ってるんだけど

【あるみにゅむ】

めちゃくちゃ読みにくい!!ww

カタカナのものがひらがなになるだけで

こんなにも読みにくいんだー

まぁ【あるみにゅむ】でもなく

【アルミニウム】なんだけどね~

そして、③の問題。

「くべつをするのになにをつかってしらべますか」って問題。

息子の答え…【くべつがつきません】

あきらめちゃった!www

調べる方法ないんだね(笑)もう区別つかないw

だとしたらこの問題ムダだよね!

国語って上の文を読めば絶対答えが書いてあって

ラッキー問題だな~とか思うけど

けっこー苦手な子多いみたいで

うちもまさにその1人。

まず読まないんだよね、きっと。

最後は④の問題。

()に言葉を入れればいい問題なんだけど

スチール缶はじしゃくに(ここ正解◎)

【つき】ます。

いや、ます。まで入れようか。

問題出されて少し答えてまた問題出しちゃってる

みたいになっててなんかずるいww

【スチールかんは(じしゃく)に(つき?)…??】

ます?ません?どっちだ?みたいになってる。

なんか写真切れてるけど最後の最後の問題

見るとこれも同じ感じになってるし!w

【てつでないのは(じしゃく)に(すいつ)…??】

く?かない?どっちだ?みたいなww

ずるっ。


子供の珍回答(小学生)

我が家の長男10歳、小学5年生。

今も珍回答あるけど昔から珍回答あって

その時その時の教えてる時とかはこっちも

必死だけど珍回答みちゃうと怒ってても

心の中ではめっちゃ笑ってる!ww

実際に笑っちゃうと真面目にやってくれない

からその時はこらえるのに必死(笑)

で、こっそり写真撮る。

これは低学年の時の珍回答。

何本のこっていますか?

の答えは数が間違ってるならともかく、、

……【9ぴ】

ぴ?www

なんでそーなったんだろ(笑)

5年になった今、見せると自分でも笑ってるw

バカだなーとか言って笑ってるけど、

なんで9ぴか謎がってるけど、

今もたいして変わってないぞ!